岡地証券株式会社(以下「当社」といいます。)は、金融事業者として、お客様本位の業務運営を具体化するため、以下のとおり「お客様本位の業務運営に関する方針」を定め公表するとともに、その内容を定期的に見直してまいります。

お客様の最善の利益の追求について

 当社は、対面営業に特化した営業活動を行っております。その中で、お客様と積極的に対話を行い、お客様の声に真摯に耳を傾け、お客様のニーズを正確に把握したうえで、お客様に合った商品・サービスの提供に努めてまいります。
 そのためには、投資アドバイザーとしての高度な専門性と高い倫理観を有することが求められることから、社員に対し商品知識向上のための教育・研修を継続的に行うとともに、ファイナンシャルプランナー資格(FP)の取得の推進に努めております。

利益相反の適切な管理について

 当社は、どこのグループにも属さない独立系の証券会社であり、商品の選定・販売においては、当社の判断で行っております。その判断を行うための委員会も設置しております。
 ただ、業務上、利益相反取引の発生も予想されますので、お客様の利益を不当に害するおそれのある取引によって、お客様の利益が損なわれることのないよう「利益相反管理規程」を定めております。当社HPの「利益相反管理方針の概要」をご覧ください。この規程の中で、利益相反取引を分類し、対象取引の管理方法、管理体制、独立した管理部署を規定し、役員・社員の利益相反取引に対する意識の向上に努めております。
 当社は、利益相反を適切に管理することで、お客様の利益の保護を図ります。

手数料等の明確化について

 当社は、お客様に提供する商品・情報・サービスに対する対価として、お客様にご負担いただく手数料金額については、商品を販売する際等にお渡しする契約締結前交付書面、目論見書でご確認いただけます。また、信用取引においては、お客様への貸付金に対する金利その他の費用を頂戴しております。以上につきましては、当社HPの「委託手数料等」でもご確認いただけます。
 なお、投資信託のように、お客様に直接ご負担いただく費用ではございませんが、当社が取扱う商品提供会社から販売会社としての事務委託等報酬を受取る商品もあります。これは、ご提供する商品の目論見書に記載してあります。
 これらは、当社の経営資源として、お客様に末永くお付合いいただくための経営体質の強化、システム等のインフラ整備、社員教育の充実によるより良い商品・サービスの提供などに有効に活用させていただきます。

重要な情報の分かりやすい提供について

 当社は、お客様に商品をご提案する際には、その商品の利益・損失その他のリスク、取引条件等について、お客様にご理解いただけるように分かりやすくご説明いたします。
 また、お客様の投資判断に役立つ必要な情報のご提供に努めてまいります。
 当社が取扱う商品にリスクのない商品はございませんが、お客様に分かりにくい複雑な商品はできるだけ取扱いしないこととしております。
 ハイリスク・ハイリターンの商品をご提供する場合は、リスクとリターンの関係など基本的な構造を含め、より丁寧にご説明申し上げます。

お客様にふさわしいサービスの提供について

 当社は、お客様のライフプランをはじめ、様々な観点からご意向やニーズをお伺いし、お客様の立場に立ち、お客様に合った、また、ご納得いただける商品・サービスの提供に努めてまいります。
 また、お客様に商品をご提供する際には、商品の内容やお客様の属性等に応じ、当該商品の販売・推奨が適当か否かより慎重に審査いたします。

従業員に対する適切な動機づけの枠組み等について

 当社は、お客様の最善の利益を追求するための行動、お客様の公正な取扱い、利益相反の適切な管理等を促進するような報酬・業績評価体系の構築に努めてまいります。
 また、社員研修等を通じて、お客様本位の考え方を社員に浸透させるとともに適切なガバナンス体制の整備に努めてまいります。

以上

平成29年6月
岡 地 証 券 株 式 会 社
東海財務局長(金商)第5号
第一種金融商品取引業者

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